プリキャラ(隙間フェスティバル内集合イベント) お疲れ様でした!

主催のねこのしっぽ様、お疲れ様でした。公式資料集公式イラスト集献本いただきありがとうございます。これは続きを書けという……(笑)

まずはご来場いただきました方、佐倉の本をお手にとっていただけた方、そして、お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました。

内心あんまり売れないだろうなあと思いつつ、強気で刷ったんですが(そして書店委託まで試しにかけてみたんですが)いや、普通にオンリーの売り上げがありましたね、まどかマギカの。とらのあな様も委託とっていただけましたしね。ねこねえさん人気。

本当はほぼ全サークルに言及したい!けど、きりが無いのでとても心にとまったところのみで失礼します。

なんと言ってもサークル「画-ガオウ-王」さん。お値段は言い値でいくらでもかまいません、そして代金は全額寄付するのでコーシン出版さんのイメージキャラクター「画王」君型の募金箱に入れてください、という企画だったのですが。たまたまその時小銭がなくて、かっこつけでも何でも無く千円を入れたら、PP不織布のソフトバッグをおまけにつけてくれました。(金額が多かったからかも知れない) これがですね、後に撤収時に大活躍!本も変形裁断の正方形の絵本のような仕上がりの本で、コミカルなタッチながら印刷所で大体何が行われているかが大まかにわかる本になっていました。

サークル「ほおぷと中の人」が無料で頒布していたほおふTHEファンタジーの内容もさることながら本の仕様の本気度が半端ねえ。角丸、箔押し、エンボス、本文(通常)用紙替え、および、別用紙差し込み、本文インク替え、小口塗り、遊び型抜き、口絵(トレペにオンデマンドフルカラー印刷)、巻末付録差し込み等々。遊び紙型抜きはやってみたい!

そして「ヒロカワールド」さんと「プリキャラ準備会 with ねこねえさん親衛隊」さん!佐倉、二次創作書いた後に原作本(的なモノを)入手しましたよ!これは続きを書けという……(略)

最後にサークル「はてな」の右井様。仲良くしていただきました。感謝感謝。本の内容が“専門的”すぎて笑いました。楽しい。

というわけで、想像以上に楽しいイベントでした!皆様ありがとうございました!

というわけで、明日は神田で「デレ隠し味」ですよ!新刊もあるよ!

 

コメントを残す