月別アーカイブ: 2012年9月

2012/09/29(土)文芸作品オンリー同人誌即売会本の杜に参加します

2012/09/29(土) 川崎市産業振興会館似て開催される、文芸作品オンリー同人誌即売会「本の杜」に参加します。マドカミ町奇譚さんに委託します……というかどちらも佐倉羽織の個人サークルなのですが。

桜月奇譚最初の本は、オンデマンド表紙カラー、本文スミ一色、16pの折り本で、AKB0048の二次創作になります。

元々のプロットは長篇なんですが、一部切り出して短編としての発表です。残念ながら女の子はキャッキャしてないんですが、ある星へ強行ライブに向かったときの、戦闘班サイドの話になります。キャッキャする話しはまた次の機会にw

AKB48についてはAKB0048を見て、二次創作をする為に調べ始めたにわかですが、にわかはにわかなりに配役は考えました。というか、キャラ名がスターウォーズ並にいっぱい出てきますが、ちゃんと在籍している人から拾ってます。特に声優選抜の襲名者を意識的に入れようと思って、いっぱい入れました。ほとんど カメオ出演に近いですが。ああ、この人がこの役割なんだ、と言うのも見ていただいて「なるほど」とか「ちげーよ」とか突っ込みをいただけるとありがたいで す。

と言うわけで。よろしくお願いします。

以上、サークル代表 初代 さっきゅんでした。(6代目ゆきりん風に)