月別アーカイブ: 2012年10月

11/3,11/4 イベント参加記念サークルカード配布します

マドカミ町奇譚ではもう既にちょっと前から、ショップカードならぬサークルカードを配布しているのですが、桜月奇譚でも11月のイベントから配布を開始します。

しかも、各イベント別絵柄の「記念サークルカード」になっています。無料で配布しますので、もしよろしければ入手していただけると嬉しく思います。

 

2012/11/4「デレ隠し味」向け新刊「Secret Diary」(やっと)入稿しました!

いやー、本当にぎりぎりでしたが、何とか入稿しました!これでちゃんと新刊が出ます。

AKB0048 77期研究生 一条友歌の00セレクション参加以前の前日譚、Secret Diary。結局68pになりました。ぎりぎりまでどうなるかわからなかったので、とりあえず書店委託はまだ依頼していません。今後についてはイベント後に色々検討したいと思っています。

内容は割とシリアスな小説本です。表紙はMisa様にお願いしました。Misa様の書く表紙の友歌ちゃんが可愛いんですよこれが。

というわけで、

2012/11/18 東京流通センター(TRC)「文学フリマ」 配置が D-67に決まりました

文学フリマの配置が決まりました。 D-67 です。が、初参加なのでどの辺の位置かはわからないw

エントリーサークルは「桜月奇譚」ですが、マドカミ町奇譚の本も並べさせていただく予定です。詳しくはまた開始前に告知します。よろしくお願いします。

 

2012/11/3 「プリキャラ」向け新刊 「ねこねこシンドローム」 予約始まりました。

本日、「ねこねこシンドローム」、無事入稿しました。もちろん印刷所はねこのしっぽさんです。

なんだか、プリキャラ向けねこねえさん本入稿第一号だったらしく、受付のお姉さんにひゃあ!って言われたり、社員の皆様にご挨拶いただいたり、社長様とご挨拶させていただいたりと貴重な体験をさせていただきました。いや、やったことは本を入稿しただけなんですけどね。

というわけで、安心して?宣伝させていただきます。

実は、とらのあな様にて予約が始まっておりまして、こちらのページにて紹介していただいております。サンプルも掲載させていただいておりますので、当日イベントにいらっしゃる方も、是非是非ご覧になっていただけると嬉しく思います。ちなみに佐倉の書いた本はこちらのページで見られますので、もし気になる本がありましたら、そちらも是非是非よろしくお願いします。

2012/11/3 大田区産業プラザPiO「プリキャラ(スキマフェスティバル内)」 配置が プリ08に決まりました

配置が決まったのでご連絡。

スキマフェスティバル内 同人誌印刷会社イメージキャラクターオンリー プリキャラ に 「ねこねえさん小説」だしますよー(まだ入稿してないけど)

配置は プリ08 です。頒布物は新刊のねこねえさん小説以外に、姉妹サークルのマドカミ町奇譚の本を数冊持って行くつもりです。確定しましたらまたおしらせします。

どうぞよろしくお願いします。

 

2012/11/4 フォーラムミカサエコ「デレ隠し味」 配置が A03に決まりました

本の杜2を上回るこじんまり会場ではありますが、併催の「やみなべパーティー」さんが伝説のイベントだと(ヤンデレの偉い人に)聞いたので。

桜月奇譚からは、新刊「Secret Diary」(AKB0048 77期研究生 一条友歌本/小説)を頒布すべく執筆中です。先日表紙の打ち合わせをしてきましたが、もうそのラフを見ただけで結構来てます。佐倉は元々「本当は大好きなのに素っ気ない態度を取ってしまう系ツンデレ」が、それこそツンデレという言葉が出来る前から好きなのですが、実は作品にはしたことがなかったんですよね。新たなる挑戦ではありますが、張り切って書こうと思っております。

また詳細は開催日直前にご連絡することになるかと思いますが、ツンデレ該当作品ではないものの、桜月奇譚、そして姉妹サークルマドカミ町奇譚の本を何冊かお持ち出来たらなと思います。

よろしくお願いします。

 

2012/11/04(日) ツンデレキャラクターオンリーイベント「デレ隠し味」に参加します

どちらかというと、デレ隠し味にも、と言う日程ですが……。

ツンデレって実はいくつかの定義があると思うのですが、佐倉はツンデレという言葉が出来る前から、「気恥ずかしい等の何らかの理由で、素直になれなくてつい邪険にしてしまうけれど、本当は好きでそれがぽろっと出てしまう」キャラクターが大好きなんですよ。でも実は好きであるが故になのかどうかはわからないのですが、今まで書いたことなかったんですよね。

と言うことで、AKB0048で一番、思ったことがすぐに口に出てしまう癖にそれを引きずってしまって素直になれない、けれども心の中の優しさがぽろっと出てしまう娘。77期研究生 一条友歌ちゃんの本を書き下ろさせていただきます。

該当作ではないですが、AKB0048つながりで、本の杜2の新刊「ATTACK OF THE DES」も持って行きますので、こちらももしよろしければ。

というわけで、11/4は神田 フォーラムミカサエコでお会いしましょう。

 

2012/11/03(土) 隙間フェスティバル内 同人印刷会社イメージキャラクターオンリーイベント「プリキャラ」に参加します

桜月奇譚参加イベント第二弾は、同人印刷会社イメージキャラクターオンリーイベント「プリキャラ」です。

大変お世話になっている「ねこのしっぽ」さんのキャラクター、ねこねえさんの小説を書かせていただきます。書き下ろしです。イメージキャラクターなので、キャラ造型もゆるく、オリジナルを書いている感じの勢いでパワーを使っていますが、全力で楽しい作品にしたいと思っていますので、お立ち寄りの方は是非是非お手にとっていただけるとありがたいなあと思います。

余談ですが。

ねこのしっぽ様でねこキャラ割りが発表になる前のお話しなんですが。

佐倉は、ある期間はだいたい同じ印刷所さんと取引させていただくようにしています。何回か依頼してみないと良いところ悪いところが見えない気がするのですよね。

で、実はこの半年はほとんど、しまや出版さんで印刷していただいてまして。

ねこねえさん本を作ると決めて、どんな感じで行こうかなーと思ったときに、危うくしまやさんで刷ろうとするところでした、危ない危ないw

というわけで、久しぶりに増刷でない案件でねこのしっぽさんと本を作ることにしましたのですよ。そしてそのあとねこキャラ割が発表になって大変嬉しゅう思います。

そんなわけで、11/3は大田区産業プラザPioにてお会いしましょう。

本の杜2お疲れ様でした

今更感がありますが……。相変わらず締め切り地獄なのでお許しください。

思っていたよりも参加サークルが多くて、きっとその筋の偉い人なのだろうなあと思ったり、初参加っぽい初々しいサークルさんがいらっしゃったりですね。実はこの規模の即売会は、高校時代以来なのですが、なんか楽しいですね。色々有用っぽいお話しを盗み聞き(!)したりしましたけどね。

もっと色々サークルさんを見て回ればよかったなと。本だけでは無くて、ディスプレイとかPOPとか参考になったりしましたし。

あと、一般参加者が実はそんなにいなかったのですが、その割に売れました。いや、うちのサークルでは無くて、委託先のマドカミ町奇譚さんの本が、ですが。(両方佐倉の個人サークルだからややこしい)

ちょっとさすがにこの半年も結構減らしたはずが結局2サークル合わせると毎月一冊以上本を出している感じになってしまったので、冬コミ以降はちょっと真面目にスケジュール考えたいと思っていまして、都合がつけば、なんですが、本の杜3も、出来れば参加したいなあと思っていたりします。

スタッフさん、サークル参加者の皆さん、そして、一般参加者の皆さん、お疲れ様でした。